人気ブログランキング |

卓球も

昨日、31日の金曜日は、月1回の「卓球」の日。

毎週金曜日の夜にコートを一般に貸し出している、駒場体育館で卓球を行いました。


3ヶ月くらい前から「月1回」。

この仕事を始めて、あまり運動をすることもなくなってしまったのですが、ひょんなことからはじめた卓球。


でも、この卓球がなぜか最近、私の周りで非常に 熱い!

仲良くさせていただいている、経営者ばっかり集まる卓球なんです。

社労士さん、不動産会社の方、保険の方、弁護士、税理士、司法書士・・・などなど計10名くらいの規模になりました。

社労士の久松さん、不動産を扱っておられる万沢さんがプロ級の腕前。

私は、小学校のときに、地区の卓球大会に出場するために、1ヶ月くらい練習をし、また、高校生のときに体育の時間に、3ヶ月くらいやったのが、全て。温泉卓球レベルの私ですので、たぶん、メンバーの中で一番へタ。

昨日も女性弁護士と一戦やらせていただきましたが、ほとんど歯が立たず、みなさんの足を引っぱっているカンジ。

久松さんや万沢さんに特訓をしていただいても、どうもダメ。


月1回の練習じゃあ、なかなか・・・。

そして、月1回の運動じゃあ、健康のためには・・・。


まあ、そんなこんなで1年後には、あっと言わせられるように頑張りたいです。
近く、久松さんと「マイラケット」と「マイシューズ」も購入しに行く予定ですし。

仕事も卓球も、人間的にも、成長の過程を楽しんでいる、今日この頃です。

いつもありがとうございます。
by ut-i | 2008-11-01 21:23
<< 「お父さん」の世代も社会起業家に 次世代経営塾 >>