人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あったかい気持ちでお手伝い

23日(土曜日)は、NPOまごころ主催の交流会~想いを形に~に参加してきました。

学生や若い起業家、起業家予備軍が150人前後、集まっていたようです。

顔馴染みの起業家・事業家たちが多く集まる中、私も「応援者」の一人として紹介されて、なんか、恥ずかしいやら申し訳ないやら・・・。まだまだ私も努力をが足りないものですから、私よりステキな起業家たちや応援者たちにはかなわないなあ、というのが実感です。

それにしても、本当に面白い人たちが集まってました。私のテーブルに座っていた5人も多彩な方々ばかり。そして、何かわからないけど、いろいろとつながっている・・・。
「森さんにお会いしたかったんです」なんて、いってくださる方もいらっしゃって、本当にありがたい限り。

でも、私なんか、本当にまだまだです・・・。

アッキーふと君Kennyさんゴルゴさん(まだお名刺交換はさせていただいてないですけど、いろいろとお話には伺っております。先日も遠くからお顔だけ拝見しました。)をはじめ、多くの志のある、「気持ちいい」人ばっかり集まってましたからね。

アッキーの講演もよかったですね。
本当に「自然体」。「もうちょっと緊張せい!」なんて勝手に思っちゃったりして。

アッキーは本当にすんごい人です。
今年の3月頃にはじめてお会いしてからのお付き合いですが、彼のカリスマ性はなんなんでしょう?本当に魅力的でカッコいい男です。

ふと君やKennyさんとも最近ご縁ができて、(彼らを紹介してくれたのもアッキーですけど)、本当に気持ちのいい起業家なわけで。おかげで私も思わず普段(行政書士の仮面で)隠している変人ぶりを発揮したくなってしまう(引き出されてしまう・・・?)。本当にすばらしい!

昨日の24日(日)に行われた絆会で、笑顔セミナーを開催してくれた明日香先生。彼女もふと君つながりでもあり、今起業をお手伝いさせていただいている、株式会社Bright Stage の荻原社長つながり(明日香先生に負けないくらい笑顔のステキな荻原さんをご紹介してくれたのもふと君なんです。)でもある、ということが分かりましたし。世間は意外に狭い。

まあ、何が言いたいかというと、今の20歳くらい~25歳くらいの人たちも、すごくいい!ということです。すごくハートがある!自分の本当にやりたいことを仕事にしている!そして、その価値観を多くの人たちに提供し、共感を抱かせ、さらに「救っている」。語弊があるかもしれないが、「救っている」。かなりの人たちが「救われている」。

これが、熱い20代から発信して、30代につながり、さらに上の世代につながっていったらいいなあ、と思うし、10代にも通じてくれたらいいなあ、って本当に思います。絆会とはまたちょっと違う。でも、根幹は一緒。決して肩肘張らずにみんな、自分のできることから始めていますね。そしてみんな「仲間」がいる。

ボクも自分のできることからみんなの力に少しでもなれたらいいなあ、そんなあったかい気持ちになれました。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

にほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ
by ut-i | 2008-08-26 00:58
<< 銀座の画廊にて「第2回次世代経... こんなこともあるんだ・・・ >>