凄い人が集まるから凄会

昨日、2008年8月8日夜8時に発起した、「凄会(すごかい)」。

会長は、19歳学生起業家の(株)ギブアンドインプレッション社長高井氏
高井さんとは昨年からのお付き合いです。

また、顧問として、プルデンシャル生命の牧野氏がいらっしゃいます。

今回、凄会への入会を許され、牧野さんにお世話になるのは、「次世代経営塾」「絆会」「新宿BNI」に続き、4つ目です。
本当にパワフルな方ですし、とても助けていただいております。また、いろいろと引っぱっていってくださいます。ありがたい方です。

さて、凄会発起パーティーは隠れ家的レストランの「copon norp」にて開催されました。
かのホリエモンも全盛期に使っていたとかいないとか・・・。

メンバーは10人。別の交流会でお会いしたことのある、顔なじみの社長さんも多かったですが、人間的にもすばらしい、尊敬できる方々ばかりです。恐れ多くもありましたが、参加を許されたのだから、わたしも一生懸命頑張ろう、と思った次第。
一級建築士、翻訳会社社長、不動産会社社長、フリーカメラマン、社労士・・・。志のある社長ばかりですから、多分、この会も楽しいものになるだろう、と思ってます。

凄会は、「できる経営者は、仕事だけでなく、遊びも家庭も大事にする、時間を必ず作れるもの。こだわりの趣味や遊びをもっているもの。それらを皆で共有し、皆で成功しつつ、より豊かな生き方を目指そう!」というコンセプトで発起しました。

非常に共感できます。

私はいち行政書士にすぎませんが、牧野さんいわく、
去年と違って、凄い勢いで成長している

というありがたいお言葉をいただいたので、その伸びシロ部分が認められての入会だと私なりに考えました。私も最近はかなり「イイカンジ」だと自負しておりますので、「より豊かな生き方」を目指して頑張っていくのに、いい機会だと思っております。

社会起業家も社会起業家を目指す人も、自分の仕事が第一なのは、当然ですが、それだけでは必ず行き詰るので、人間の幅を広げていく努力、も必要だと思います。

その点、私の知っている若い(社会)起業家たちは、とても柔軟です。その調子で頑張ってほしいものです。


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

にほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ
[PR]
by ut-i | 2008-08-09 22:17
<< こんなこともあるんだ・・・ 社会起業家もしっかりと「広報」を!! >>