人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「次世代経営塾」発起しました

昨日は七夕でした。7月7日午後7時に「次世代経営塾」を発起いたしました!

昨日はその発起パーティーを中目黒の「まんてん」というお店で行いました。

「次世代経営塾」はセミナー兼交流会形式で、主に20代後半~40代前半の経営者を対象に、単なるビジネスパートナーを超えた関係性の構築を目指した塾です。
原則として、一業種一人しか参加できず、参加も紹介制。そして「これだけは絶対だれにも負けない!」という強みを一人ひとりに持っていただきたい、という思いで始めました。
原則として月1回の開催です。

私と税理士の藤谷先生プルデンシャル生命の牧野氏の3人が中心となり、開催していきます。ただし、上記3人だけでなく、参加者の方にも積極的に講師としてお話をしていただき、皆で各人の仕事の内容やその価値観、生き方などを共有させていただけたら、なおのこといいのではないか、と考えております。

次回は7月30日に開催します。私も講師としてお話をさせていただきます。

ただ、実は、次世代経営塾は「1」と「2」がございます。7月30日をはじめとし、毎月末に開催していくのが「次世代経営塾1」。これは原則として、メンバーはある程度固定して行います。今回の発起パーティー参加者が主な対象になります。
「次世代経営塾2」は、毎月中旬頃に、「オープン集客」でやろうかと思っております。
こちらは、これから起業したい、とか、学生であるとか、もう少し、絞りをゆるくしてやっていく予定です。
いずれも、会費は原則、会場費を頭割りする予定で、なるべく会場費のかからないところでの開催を考えております。

随時、ホームページにて状況や案内を載せていきますので、「私に会いたい」という方はぜひお越しください(笑)。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

にほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ
by ut-i | 2008-07-08 22:56
<< いろいろと募集中です 先細りのビジネス(マーケット)... >>