今日も最年少!?

守成クラブ」という交流会をご存知でしょうか?

今日、銀座でその交流会に参加いたしました。別の交流会でお会いした、Forevergreen坂井氏に紹介していただきました。これまでもいろいろな交流会に参加させていただいたつもりでしたが、その中でもなかなか格式高い交流会でありました。

ホテルモントレー銀座にて、3時間近くにわたり、自己紹介、お名刺交換会、食事会(懇親会)、ジャンケン大会といったさまざまな催しで交流を深めました。
全国にこの守成クラブはあるようで、伝統ある交流会のようです。経営者かそれに準ずる方のみ参加が可能ということで、まあ、わたしが参加していいものか、結構微妙といえば微妙なのかも知れませんが、特にお咎めはありませんでした(一応、森行政書士事務所の代表ですから)。

参加費6,000円、入会金や年会費に30,000円近くかかりますので、なかなか大変なんですが、そこからビジネスがどんどん発生するのであれば安いものなのかもしれませんね。

今日も私は参加者の中では最年少であったようです!昨年、行政書士登録をして、いろいろな交流会や人の集まりに参加いたしましたが、「アンタが最年少」と言われることが多かったです。今日も残念ながら最年少・・・。落ち着き感老けている感なら少しはタチウチできるかもしれないんですけどね・・・(笑)。仕事に関しての勉強だけではなく、人生経験豊富な経営者の皆様からいろいろな勉強をさせていただけたら、とてもありがたいです。正直、まだまだ未熟者ですから。

今年はどんどん経営者の方(とりわけ自分よりもずっと年配の経営者)にお会いしていきたいと思っております。前回書きました「絆会」のような熱さとは違った、紳士淑女の交流会を堪能していく予定でおります。
[PR]
by ut-i | 2008-02-20 00:27
<< お節介もほどほどに 社会を変える!「絆会」 >>