人気ブログランキング |

紹介します

さて、今回は簡単に自己紹介をしますが、大して立派な経歴があるわけでもないので、さらっと終わらせて、次回以降頑張ろうかな、と思ってます。

私は生まれは富山県ですが、育ったのは福島県の喜多方市です。喜多方、といえばラーメンの町、のイメージが強いですね。さっぱり醤油ベースのラーメンです。よく雑誌などで紹介されるのは確か「坂内食堂」というラーメン屋さん。私は数えるほどしか行ったことありませんけど。
しかも私はどちらかというと、家の近くにあったラーメン屋の「味噌ラーメン」が好きでしたから・・・結構ひねくれてるんです!
まあ、喜多方にお立ち寄りの際はぜひ、いろいろなラーメンをお召し上がりください!

特技は縄跳びの3重跳びです。今27歳ですが、まだできます。小4くらいで初めてできて、学年で私しかできなかったから、それで(変な)自信を持っちゃって、己の才能を誤解してしまった、ということです(笑)。仕方ないですよね。今でもジャンプ力は他の人よりあるんじゃないか、と自負してますが・・・皆さんも小さいときにそんなこと、ありませんでしたか?

趣味は・・・観劇ですかね。大学3年頃にミュージカルにはまりました。動機は彼女とのデートのレパートリーを増やそうかな、程度の不純さ。
演劇や歌舞伎、クラシックコンサートなんかも行きます。昨年末には丹羽紗絵さんのヴァイオリンリサイタルを聴いてきました。ありがたいことに丹羽さんのお父様とお知り合いで、ご案内をいただきました。とっても素敵な演奏でしたよ!
それにしても、趣味とはいってますが、私の悪いところで、あまり深入りしないんですよ。だから、ミュージカルも歌舞伎もクラシックも観たり聴いたりしますが、あまり知識はありません!!これって、趣味っていうのかな・・・?

今、行政書士をやっておりますが、学生の頃は司法試験をやっておりました(弁護士志望)。まあ、早い話がいわゆる司法試験崩れってやつです。この業界ではとても多いですよ!
昨年、ある行政書士さんに言われました。「弁護士を諦めて、本気で行政書士としてやっていくなら、弁護士に『森はすごい!』と言わせるくらいになんないと」・・・本当にその通りです。中途半端な気持ちでこの仕事はやりません。全力投球です!!!
ただ、ここに到るにはいろいろな障害や葛藤があったんですけどね。それはまた別の機会に書けたらいいなあ、と思っております。

なんで社会起業家に興味があるか?・・・これは恐れ入りますが、私のホームページを参照していただけるとありがたいです(http://kensuke-mori.greater.jp/)。

簡単に、という割には長々とつまらないことを失礼しました。
次回から社会起業家について少しずつ書いていきます。
どうもありがとうございました。
by ut-i | 2008-02-04 00:14
<< 社会起業家・・・何者? 今さらですが、ブログデビュー >>