人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月の次世代経営塾〜4/21

『20代の起業家から新しい価値の創造を』



こんばんは。森です。ご縁に感謝いたします。

久しぶりに次世代経営塾の話を。

といっても、毎月ちゃんと開催してます。メンバーも40名を超えました。

さて、今日は

イトキン株式会社3代目の辻村さんと、

肌育カウンセラーのHikariさん

のご講演でした。

辻村さんは、戦後、お祖父さんが立ち上げて、現在はアパレル大手にまでなり、今年60年目を迎えたイトキンについて、エピソード満載でお話してくださいました。

戦後設立当初は漢字表記だったイトキンが、他の会社よりもいち早く横文字を使い始めたワケ。

かき氷売りからアパレルに進んでいった過程。

海外ブランドとの提携。

中国進出。

そして、3代目として100年続く会社にするための、辻村さんの挑戦。

生まれてきた環境があまりにも違いすぎるけど、ちょっと疑似体験できてオモシロかったー


続いてHikariさん。

2000人以上のお肌をみてきた彼が、男性経営者向けに、実演も入れながら、スキンケアについて教えてくださいました。

仕事のできる経営者は肌が綺麗。

20代前半の80%の男性が自分のスキンケアのために投資(月4000円くらい。)している現実。

洗顔の仕方から、睡眠や食事の重要性についてもご講演されました。

先日は成城学園前で最近出された本の出版記念講演を成功させたばかりで、その勢いのまま次世代経営塾でも話してくださったのですが、

地方紙での連載も決まり、本当に流れがきている感じでした。


みんなすげーなー。

最近おそろしく忙しい僕ですが、みなさんにあやかりたいなあ、と思います(^_^)v
まだまだやれるはずですから!!!


ありがとうございました(^O^)/

にほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ


http://www.be-earth.com/?afi_id=00000006
by ut-i | 2010-04-22 01:29
<< 更新しなくちゃ〜4/22 有限責任事業組合MORI〜4/16 >>