人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肩書きが増えて…2/9

おはようございます!森です。ご縁に感謝いたします(^-^)/

昨日も打ち合わせが4本ほどありましたが、そのうち2本(3本かな?)は私がコアに関わっていきたい、と思っている案件です。

一つは、立ち上げをお手伝いしている、NPO法人Build the Factoryです。NPOの監事に就任することは多いのですが、こちらでは、監事でありつつ、「NPO支援隊長」の肩書きをいただいて、活動させていただきます。NPO業界に新しい風を起こすべく、私も汗をかいていく予定です。昨日はウェブの打ち合わせでした。ちなみに理事長は私と同じ昭和55年の松坂世代です。

もう一つは、以前ブログに書いた、ワイズピープル株式会社さんの件です。やるべきことは多いのですが、肩書きはなぜか会社なのに「事務局長」…。まぁ、その意味はいずれ分かることでしょう。昨日はプロジェクトチームの発足会議でした。

ちなみにもう一件、大事な打ち合わせが昨日ありました。会社の立ち上げに関与している、24才起業家たちの会社です。コアに関与できるかどうかはまだ分かりませんが、私も顧問行政書士として関わっている、成長戦略参謀室株式会社の大野室長をご紹介させていただくので、いろんな絡みが出てくるといいなあ、と思っています('-^*)/

そんなこんなで、また肩書きが増えて、だんだん「行政書士」の肩書きを使わなくなってきている男、森健輔。でした(笑)


にほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ
by ut-i | 2010-02-09 07:08
<< もう一度、志について〜2/11 20代起業家支援チーム「MOR... >>