特上カバチを見ていて〜1/30

お元気さまさまです!!森です。ご縁に感謝いたします。

やっと体調も8割方戻ってきました。よかったよかった。

日曜日、TBSで始まりました、『特上カバチ』。実は楽しんでみてます(^-^)/

行政書士をメジャーにしたマンガ『カバチタレ』、実は読んだことがありません。

さらに行政書士をメジャーにしたドラマ『カバチタレ』、再放送で2〜3話見たことがあるだけです。

カバチタレの影響で行政書士を志した男ではないのですが、この業界に入って、色んな方から聞いていたのは、

「あれやりすぎ」

って言葉でした。

行政書士の権限をこえたような仕事をしている、という感じに見えるらしいですね…

で、特上カバチを見ていると…

はい、とても面白おかしくつくってありますね。分かりやすく日々見聞きするようなトラブルを描いてますね。

まっ、「そこまではやんないなぁ」って思うところもたくさんありますし、

「書類作成業務」を飽きさせずに見せるのは大変ですもんねぇ。

あっ、でも、嵐の櫻井君が演じてる、不器用な行政書士補助者みたいな(一見とても無駄な)動きは、僕もとても得意です!これは胸を張って言えます(笑)
こう見えてすぐに感情移入しすぎるんでf^_^;

少なくとも堀北真希ちゃん演じる行政書士像ではないな、たぶん。(これができたらもっと稼いでるだろうし、社会起業支援、なんてやってないでしょうね!)

明日もみれるかな。

にほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ
by ut-i | 2010-01-30 14:07
<< 志〜2/3 ヤバいな〜1/27 >>