人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄付文化の創造:株式会社KIZUNA〜10/14

今日もありがとうございます。ご縁に感謝いたします!

今日は株式会社KIZUNA(絆)の事務所にお伺いしました。

NPO法人などに向けて、月額3150円でホームページの制作を請け負ったり、

「寄付カタログ」として、社会貢献事業を行うNPOや社団法人を10社ほど取り上げ、それら団体の情報提供をする一方で、
そのカタログを会社で買っていただき、社員さんなどに、CSRや寄付の意識付けを行う…

KIZUNAさんの大事なミッションの一つは、「寄付文化の創造」なんですね。

私も2年半くらい前に、社会起業支援に目覚めたとき、勉強したことの一つが、寄付文化の創造、でした。

今でも、寄付については意識があります。額は小さいながら個人で毎月している寄付はもう5年くらいになります。
仕事柄、寄付について起業家たちと話すこともあります。
私がコアに関わっている、株式会社美アースでは、行っていく事業の中で、寄付が大事な意味をもっています。

KIZUNAの松永社長とは他にもいろいろと情報交換をさせていただきました。

株式会社KIZUNAとは今後も大事なおつながりになりそうな気がします。

KIZUNAさんのことはまた書きたいと思います(^-^)/


1.別に強さを望みません、森健輔。

2.大してスキルアップも望みません、森健輔。

3.小難しく考えたくありません、森健輔。


にほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ


15万円のDRM&コピーライティング教材が99%OFFの1500円で手に入ります!

借金問題の専門!



無料プレゼント!情報ビジネストップエキスパート達の極秘インタビューCD&セミナーDVD【限定300名様】
by ut-i | 2009-10-14 17:57
<< 朝礼〜10/15 自然治癒力〜10/13 >>