人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱いハートと…〜vol.96(9/12)

今日もありがとうございます。ご縁に感謝いたします。

このブログ、少し前はこんなタイトルでした。

「熱いハートとクールなアタマ」


事業主を対象に書きたい、と思っていたので、事業への熱い想いや情熱はもちろん大事だけど、冷静にその想いをコトバにしたり、口に出して説明したり、戦略を練ったりすることも大事ですよ。私がクールなアタマの部分を担いますよ、という趣旨でした。

今転職活動中の学生時代の友人から最近連絡があり、「面接にあたって熱い想いがあるのに、なかなかうまくいかない。そんなとき、前の森くんのブログタイトルが気になって連絡した」とのこと。

そもそもは高校受験の時に、中学の国語の先生が

「受験では、Cool head,Hot heartが大事」って言ってたのを覚えていただけなんですけどね。

うん、でも面接だろうが何だろうが、あっつい想いもクールなアタマも必要な点は一緒なんじゃないのかな?

転職活動がうまくいくことを心から応援してます。

1.熱いハートとクールなアタマを持つ男、森健輔。

2.時々熱いアタマとクールな想いにもなる男、森健輔。

3.でも実は熱いハートだけでも何とかできるだろう、と内心思っている男、森健輔。

にほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
by ut-i | 2009-09-12 17:53
<< 26日の講演会〜vol.97(... 世田谷の若手行政書士〜vol.... >>