人気ブログランキング | 話題のタグを見る

株式会社美earthの講演会フィードバック&そうなんです、今日も短縮ですvol.34

毎日お幸せ様です。ご縁に感謝します。

今日は、昨日行われた株式会社美earthチャリティー講演会のフィードバックにしたいと思います。

昨日、伝説のホテルで有名な鶴岡秀子さんの講演会を主催しました。

講演会には100人弱の方に集まっていただき、続けての交流会にも70人ほどに集まっていただきました。

スタッフで動いていたので、あまり鶴岡さんのお話は伺えなかったのですが、一つ覚えている脱線話があります(笑)。

鶴岡さんが大学進学を目前にした三者面談で、先生から「あそこもここもダメ」と言われたときに、お母さまが、「だったら私が大学を作ります」と言った、という件です。

えてして先生の言いなりになりがちな母親があくまで娘を信じていた、という話は、これから親になるであろう自分にとって、感動のエピソードでした。

株式会社美earthでは初めての講演会主催で、いろいろ不手際があったとは思いますが、参加してくださった方々には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。また11月くらいに、第二回チャリティー講演会を開催しますので、そのときはよろしくお願いします。

1.強引さも優しさも兼ね備えた、愛情たっぷりな男、森健輔。

2.いつまでも、自分の子どもを信じることのできる男、森健輔。

3.本気の子育てに挑む男、森健輔。

今日も短縮バージョン。とにかく毎日発信し続けることに価値を見いだしています。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

にほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ
by ut-i | 2009-07-12 23:58
<< 舞台「いのちの芽」を応援してい... 株式会社美earth出発の日、... >>