人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「新幹線のきれいですごいお姉さん」とこんなんで・・・vol.18

今日もお幸せ様です。

今日は僕の所属するBNI新宿凛チャプターで、特別に講演会を企画・開催しました。

メンバーで、株式会社ビバーチェ本庄社長が中心になって、かの有名な「新幹線ガール」をお呼びしました。

山形の新幹線ガール、茂木久美子さんはこちらを参照してください。→http://www.yamacomi.com/1212.html

茂木久美子さんはJR東日本路線の車内販売を行う日本レストランエンタプライズの社員で、JR山形新幹線で車内販売を行っている方です。1300人いる同僚の中で売り上げはトップ、平均の約1.2倍を売り上げるそうです。また、数年前のゴールデンウィークには山形新幹線1.5往復で売り上げ50万円という記録を作ったこともあるそうです。カリスマ販売員・・・で有名ですよね。

今日も山形弁でお話してくださって、とてもよかったです。本当に「お客様」の立場で、ご自身のサービスを常に創造・向上・進歩させている方、というイメージでした。

マニュアルどおりでなくて、本当に自分なりに考え、実践し、モノにしたサービス。

それが「本物」を作るんだなあ、と思いました。



1.ピンチはチャ~ンス、と捉えられる男、森健輔。

2.でも、ピンチのときの感情の動きもしっかりと逃さずメモをとり、後で振り返ることのできる男、森健輔。

3.改めて、日本っていい国だなあ、って感じている男、森健輔。

4.趣味が多彩で人生飽きない男、森健輔。

5.遊んで仕事して、遊んで仕事して、遊んで仕事して遊ぶ男、森健輔。

6.いつもピッチピチの男、森健輔。

7.努力も根性も粘りも好きな男、森健輔。

8.多分そろそろいつでもアホになれる男、森健輔。

9.甘くて優しすぎる垂れた瞳の中に、きらりと光る鋭さを兼ね備えた男、森健輔。

10.福島は会津の喜多方をこよなく愛する男、森健輔。



この間ある交流会でお会いしたゼロナイン株式会社生江一善社長は喜多方出身ということで、すごく感動しました。

いつもありがとうございます。


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

にほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ
by ut-i | 2009-06-22 22:19
<< 今日は美earth定例ミーティ... 中丸薫さんの講演会とこんなんで... >>