人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中丸薫さんの講演会とこんなんでvol.17

毎日お幸せ様です。
今日は中丸薫さんの講演会に行ってきました。

中丸さんのお話を伺うのは初めてだったのですが、とても大事なことをたくさん含んでいるお話であると思いました。

今までは行政書士という立場で「ビジネス」を追っかけてきたわけですが、これからは心も本気で磨いていかないといけないなぁ、と深く感動しました。

生きる目的、もう一度思い返す必要があるんだと思います。


1.お金はもちろん大事ですが、苦しくても毎日生きていけることに感謝する男、森健輔。

2.毎日必ず「静かな」時間を作り出す男、森健輔。

3.無いものねだりや無いもの探しをやめ始めた男、森健輔。

4.「毎日お幸せ様」を広める男、森健輔。

5.毎日の感情の動きをメモして、振り返る男、森健輔。

6.自分にとっての「いい話」はすぐにメモる男、森健輔。

7.ネタ帳を持ち始めた男、森健輔。

8.いつも謙虚で驕らない男、森健輔。

9.やる気になれば何でもできる、諦めない男、森健輔。

10.人生において「本気になること」「本気でやること」の意味がやっと分かってきた男、森健輔。

皆さんの中にも、21世紀は心の時代だ、っていう言葉を見聞きすること、結構ありますよね


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

にほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ
by ut-i | 2009-06-21 20:33
<< 「新幹線のきれいですごいお姉さ... 今日はPVPそして、こんなんで... >>