人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい話 と こんなんですvol.6

こんばんは。今日は夜に書くことになってしまいまして。

五時から男にとってはそろそろオネムの時間です・・・(笑)

さて、今日は、5月27日に起業したばかりの、株式会社ゴッドヴィジョンズの岡﨑社長にお会いしました。

岡﨑社長のブログはコチラから→http://ameblo.jp/bigokazaki/

一応、同級生にあたるのですが、考え方もビジョンも、実績も住んでるところもすごくて、まあ、自分が彼の域に達するにはまだまだ20年くらいはかかりそうな気がしましたよ。

それにしても、好きなことを仕事にして、本当に自分を追い込んで、今まで未経験のアパレルに挑戦して、しかも、世界のためになるような事業もしようとしている。

私は岡崎社長からNPOの設立の依頼を受けた、ということなんですが、しっかりとお金がまわる仕組みもすでに考えていて、彼みたいな人が今後のソーシャルベンチャー(社会起業家)像として、一つのモデルになるのかな、と考えた次第です。

うん、ホントにすごい。(まあ、岡﨑さんは、ソーシャルベンチャーとか、社会起業家とか知らなかったけど。)

会社とNPOとうまく連動させて考えておられるし、いろんな仲間にも恵まれていて、半端なくカッコよかったっす!岡﨑さんのNPOの監事への就任も決まり(これで、NPOの監事就任は何件目だったかな・・・。)、これからが本当に楽しみです。


ではでは、今日も懲りずにいってみようかな、と。


1.社会を変えていく気概を持つ男、森健輔。

2.ワンピースになってもいい、社会システムを変化させるために命をかけて勝負していく男、森健輔。

3.克己心を持ち続ける男、森健輔。

4.自分への挑戦をやめない、ドえむな男、森健輔。

5.自分に厳しく、他人に優しくありたいと願い続ける男、森健輔。

6.本当の優しさをもって人に接することのできる男、森健輔。

7.失敗をバネに、苦労を厭わず、人のために尽くすことのできる男、森健輔。

8.シャイな自分をうまく転換できる男、森健輔。

9.仲間たちから誕生日プレゼントに、「スケベ代表」の襷をもらい、思わず立川で朝8時から叫びたくなった男、森健輔。

10.そんな仲間が大好きで、これから仲間になってくれる人が大好きな男、森健輔。


う~ん、しかし、こんなこと書いてて大丈夫かな。

まっ、いいや。誰に叱られるわけでもないんで。


行政書士の枠組みにとらわれず、自分らしさを追及していく男、森健輔

であります!


今日もありがとうございました。毎日お楽しみ様です。それではおやすみなさい・・・

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

にほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ
by ut-i | 2009-06-10 21:35
<< 今晩は、次世代経営塾 & こん... リリムジカと人工聴覚とこんなん... >>