<   2013年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

近況です

いつもお世話になっております。世田谷の行政書士の森健輔です。

全くブログを更新しておりませんでした。
最近はフェイスブックがなかなか便利かつ気軽で、フェイスブックでは時々投稿していたのですが、たまにはブログも書かないとHPの動きも見られないのでいけませんね。

最近は、顧問先や役員で関わっている会社・団体関係で日々奮闘しております。
それに加えて、自分が主催している次世代経営塾関係の経営者の皆様のためにお力になれることを頑張らせていただいております。

契約書の作成や経理代行等は、顧問先や役員で入っているところでサポートさせていただくことが多いです。
NPOさんであれば、事業報告や役員変更等の各種届出関係も多い仕事です。
法人化や起業を考えておられる方のご相談にのらせていただくことももちろんあります。

という、定型的な業務に加え、最近は助成金や補助金関係のご提案・サポートもあります。
介護関係の許認可、薬事関係の許認可、古物関係等も時々お受けしてます。ウチの事務所で珍しいところでは、ファンドの組成やその周辺関係の手続きのサポートも少しずつ受け始めました。

半分趣味のような、NPOの復活・再生サポート、も時間の許す限り行っております。
関与団体のために、役所との折衝や立会いなんかもありますね~。

そんな感じで、随分仕事の幅も広がってきた感はありますが、なかなか難しい案件も多く、日々勉強させていただいております。
[PR]
by ut-i | 2013-06-27 18:34