<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

モリンガ

いつもありがとうございます。世田谷の行政書士、森健輔です。

今日は、ハワイで起業している 稲端麻美子さんhttp://www.facebook.com/mamiko.inahata のセミナー&ティーパーティーに参加させていただきました。

癒しをテーマにした食品について教えていただき、ミラクルツリーとも言われる栄養満点な「モリンガ」をつかったお料理等を美味しく頂きました。日本でもこれからもっとメジャーになってくると思います。

e0129090_23282910.jpg


麻美ちゃん先生とも出会って2年弱になりますが、こうして頑張っている方の姿を見れるのはいつでも嬉しいものです(親心?笑)。

僕のクライアントは想いの強い(強すぎる?!)方が多いのですが、彼女もますます多くの人たちの力になっていくんだろうなぁってことを楽しみにしながら、陰で応援してます(^-^)
[PR]
by ut-i | 2013-02-24 23:30

士業に対するイメージ(敷居)

こんにちは。世田谷の行政書士、森健輔です。いつもありがとうございます。


今日はHPから問い合わせいただいた方とお会いしました。

「なんでウチにお問い合わせいただいたのですか?」

とお聞きすると、

「なんか、こんな(いい加減な)自分でも森さんなら怒られずにすみそうと思ったから」

とのこと。 

なるほど、なるほど・・・笑

「士業」に問い合わせたのは初めてだったそうなのですが、まあ、それにしても、まだまだ士業に対する「こわい」イメージってあるようですね。敷居も高いんでしょうねぇ。

過去にも20代の起業家の方で、同じようなことをおっしゃる方がいらっしゃいましたけど、

はい、僕は理由もなく初対面で怒ったりしませんよ~ってか、普通は士業の先生も怒ったりしませんよ~
そして、僕を怒らせるのはよっぽどなヒトです。年間で怒ることなんかほぼゼロッスよ~
って、HPにメッセージを載せておこうかな、なんて思っちゃいました。
(自分が怒られることはよくあるけどね)

ワタシは優しい、優しい森ちゃんですのでご安心くださいませ。
[PR]
by ut-i | 2013-02-16 18:27

24歳の社長のステキな気づき

こんばんは、いつもお世話になっております。世田谷の行政書士、森健輔です。

10日夜に、顧問先の24歳社長と、町田で焼肉つつきながら一献。
個人事業で4~5年、法人化して2年ほど。最近成長著しい社長です。

BNI(ビジネス朝食会)とか行ったこともないのに、
「まず与えないと自分とこに入ってこないですよね」とか、さらっと言ってみたり、(BNIの理念は、「ギバーズゲイン(与える者が与えられる)」であり、その理念に共感する事業主が参加しています。)

最近取引先から詐欺的被害にあったくせに
「自分に執着があったのが原因ですから。。。勉強代です」とか言ってみたり。

「社長になって、社会貢献の意味がやっと少しわかってきました。まずは社員、スタッフ、仲間、取引先等に幸せになってもらうことですよね」とか言ってみたり。。。

本当に、社会の中で実践を積み、もまれながら、そういう心境になれるのは、年上とか、年下とか関係なく、本当に素晴らしいことであり、尊敬すべきことだと思っています。

それでいて、「森さんにはいつも世話になっているんで、今年中に森さんをうちの会社に引きこむのも目標の一つです」なんていいやがるので(笑)、ほんと、酒の席とはいえ(たとえ嘘であったとしても)そう言ってくれるのは嬉しいです。
僕もますますサービスしすぎちゃうのが悪いところなんだけど、裏方としてのサポートも、助成金補助金引っぱるお手伝いとかももっとしていっぱいしてあげたいなあ、って思っちゃう単純すぎな人間です(笑)。

いやあ、全く自覚はありませんが、意外に男子起業家からも女子起業家からもモテモテのようなので、モノ好きな方々のためにますます張り切っちゃおう、と思う今日この頃でございます。

今日もありがとうございました。
[PR]
by ut-i | 2013-02-12 19:42

日野市のリトルホース

いつもお世話になっております。世田谷の行政書士の森健輔です。

森が応援している日野市在住のリトルホース2頭(ジャックとダンディ)の映像です。

http://www.youtube.com/watch?v=KGUwcVdiKRo

日野市の幼稚園や小学校を中心に年間100回も訪問活動を行い、子どもたちとのふれあいや子どもたちの発達支援に貢献してくれています。

日野市の駒形公園、というところで頑張って生きている2頭を応援していただきたいです!
情報は、リトルホーストふれあう会のブログ http://jack-dandy.cocolog-nifty.com/blog/ でも見られます。

今後も随時情報を共有させていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
[PR]
by ut-i | 2013-02-06 18:47