<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

太陽光発電補助金申請業務始めました~1/31

いつもお世話になっております。森行政書士事務所の森健輔です。



太陽光発電に関する補助金申請代行業務を開始いたしましたので、ご報告申し上げます。

具体的には、J-PEC(一般社団法人太陽光発電普及拡大センター)を通じた補助金の申請代理業務になります。



一件当たりの当事務所の目安報酬ですが、成果報酬型で42,000円(税込)+実費 です。

ただ、毎月の案件数によっては、一件当たりの単価を下げさせていただくなど、御社のご要望をお伺いしながら、妥当な報酬額を設定させていただければと思います。



太陽光発電システムの販売・営業会社様

太陽光発電システムの施工会社様



等、お気軽にお問い合わせいただければと思います。

よろしくお願い申し上げます。



平成24年1月31日

森行政書士事務所 森健輔
[PR]
by ut-i | 2012-01-31 19:26

今年は…助成金屋さん〜1/22

いつもありがとうございます。森健輔です。

今年からはもっと下から目線で生きていきたい、仕事をさせていただきたい、と思っております。

いろいろな会社やNPO 等ともご縁をいただき、お手伝いもさせていただいてますが、より有用な事務所ともなれるよう努力いたしたい所存です。

助成金申請のサポートを今後はもっと増やしていきたいとも思います。ホームページやブログやFacebookを活用していきたいです。

よろしくお願いいたします。
[PR]
by ut-i | 2012-01-22 20:22

BOPビジネス~1/7

今日も寒いですね。森健輔です。いつもありがとうございます。

おととし夏にバングラデシュに行ったからでしょうか、昨年頃から海外で事業を行いたい、もしくは、海外で様々な活動を行っている、という方からの問い合わせも増えてまいりました。
日本法人の設立のご相談や、日本支店等の設置に関するご相談等です。
残念ながら、私が現段階でお手伝いできるのは、日本国内での手続きに限られていますが、ご縁あった方にもいろいろと助けていただき、海外進出・海外での事業展開のお手伝いができるような体制を整えたいな、と思っております。(少しずつですが、実績も出始めております。)

そんな中で、最近出合った本で、BOPビジネス、という概念を知りました。
まあ、ソーシャルビジネスや社会的事業、と似たような概念とも言えるかもしれません。

例 【BOPビジネスのフロンティア】 

最近はどうも「研究」傾向があります(笑)
[PR]
by ut-i | 2012-01-07 19:37

謹賀新年〜1/4

明けましておめでとうございます。

昨年は我が故郷、福島をはじめ大変な一年でしたが、今年は復興の足がかりの年となるようにお祈りするとともに、皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by ut-i | 2012-01-04 09:05