<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

試練〜3/23

こんばんは、森健輔です。ご縁に感謝いたします。

大震災、原発・放射能、計画停電、物不足。
平和な国日本、は3・11を境に、がらり(?)と変わりつつあります。

ちょっと不便な感じ、が何となく‘自然’な姿だったりするのかな、なんて気もしていて、いかにムダが多いのか、ということに気づかされます。

試練が続きます。私も個人的な試練、かもしれませんが昨年秋頃から続いています。

生きていられるだけでもありがたい。

家があるだけでも

家族が無事なだけでも

お風呂に入れるだけでも

ご飯が食べられるだけでも

仕事があるだけでも

有り難いんですよね。

当たり前、が当たり前でなくなるときが今この瞬間にくるかもしれない。

ぼくにはまだまだ感謝すべきことが、あまりにもたくさんある、ということにほかならないんだと思います。

試練は、大事なことに気づかせてくれます

今日もありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ
[PR]
by ut-i | 2011-03-23 23:42

混沌〜3/15

森健輔です。

東京も混沌としています。

国や東電などが発表する情報に惑わされている部分もあるかと思いますが

スーパーには長い行列ができ、

棚からはものが消え、

交通機関の運行はまちまちで、

お店は時間帯によって開いていたり、閉まっていたり…

大災害の中でも、それでも冷静な日本人の姿は、世界中から驚かれ、賞賛されているようです。

引き続き余震及び原発に関しての不安もつきませんが、

日本で起こることは世界にも転写される。

世界中から注目されている日本人の姿が、世界中にも転写される(広がっていく)。

そんなことを思いながら、平和な国日本の、大災害にも動じず、常に冷静に、相手のことを思いやれる優しい、「お互いさま」な日本人…そんな姿を世界中に発信していけたら、、、

そんなことを思います。

ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ
[PR]
by ut-i | 2011-03-15 12:54

大地震〜3/13

このたびの東北・関東大地震で亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。また、行方不明者の生存確認がなされること、被災者の方々・地域が一日も早く復興されること、を心より願っております。

福島は会津で16歳まで過ごしましたので、向こうには友人知人も多くおりますが、会津は幸いにも被害は少ないようです。

しかし、やはり浜の方の、津波の映像をみるたびに、心が痛みます。

明日は我が身、と思いながら、

生かされていることに感謝しながら、

力になれそうなことを見つけて、一日一日をがんばって参りたい所存です。

ありがとうございました。

平成23年3月13日

森健輔
[PR]
by ut-i | 2011-03-13 13:59

近くHPを〜3/8

毎日ありがとうございます。世田谷で社会起業家やソーシャルビジネスを支援する活動をしている、行政書士の森健輔です。

近く、HPを少し変更する予定ですのでお知らせします。

2008年のHPオープン以来、あまり手を入れてこなかったのですが、多少古い話題であったり、私自身の考え方にも少し変化が生じ始めたりしてますので、内容のバージョンアップを図りたい、と思います。

追ってご報告申し上げます。

ご縁に感謝いたします(*^ー^)ノ

にほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ
[PR]
by ut-i | 2011-03-08 13:23

メール復旧のお知らせ〜3/2

平素は大変お世話になっております。世田谷の行政書士の森健輔です。

2月中旬〜下旬にかけまして、HPのお問い合わせメールが機能していなかったのですが、無事復旧しておりますことをご報告申し上げます。

ご迷惑・ご不便をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。

今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

平成23年3月2日
森行政書士事務所
森健輔
[PR]
by ut-i | 2011-03-02 16:32