<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

特上カバチを見ていて〜1/30

お元気さまさまです!!森です。ご縁に感謝いたします。

やっと体調も8割方戻ってきました。よかったよかった。

日曜日、TBSで始まりました、『特上カバチ』。実は楽しんでみてます(^-^)/

行政書士をメジャーにしたマンガ『カバチタレ』、実は読んだことがありません。

さらに行政書士をメジャーにしたドラマ『カバチタレ』、再放送で2〜3話見たことがあるだけです。

カバチタレの影響で行政書士を志した男ではないのですが、この業界に入って、色んな方から聞いていたのは、

「あれやりすぎ」

って言葉でした。

行政書士の権限をこえたような仕事をしている、という感じに見えるらしいですね…

で、特上カバチを見ていると…

はい、とても面白おかしくつくってありますね。分かりやすく日々見聞きするようなトラブルを描いてますね。

まっ、「そこまではやんないなぁ」って思うところもたくさんありますし、

「書類作成業務」を飽きさせずに見せるのは大変ですもんねぇ。

あっ、でも、嵐の櫻井君が演じてる、不器用な行政書士補助者みたいな(一見とても無駄な)動きは、僕もとても得意です!これは胸を張って言えます(笑)
こう見えてすぐに感情移入しすぎるんでf^_^;

少なくとも堀北真希ちゃん演じる行政書士像ではないな、たぶん。(これができたらもっと稼いでるだろうし、社会起業支援、なんてやってないでしょうね!)

明日もみれるかな。

にほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ
[PR]
by ut-i | 2010-01-30 14:07

ヤバいな〜1/27

お元気さまです。ご縁に感謝いたします。

一昨日の夕方より寝込んでいる森です。原因不明の頭痛や胃痛などで、昨日はほとんど食事もできず、起き上がれずほぼ1日横になってました。

最初はインフルか食中毒か、と思っていたのですが、違かったみたいです。
疲れかな〜

今日はかなり復調してきました。完全回復までもう一息ってところです。

アポが入っていた方にはご迷惑をおかけしました。提出しなくてはいけない書類関係は、弟くんに頑張ってもらっています。

こんな状況になったのは、本当に久しぶりなんですが、改めて自分が動けなくなった場合の仕事の割り振りというか、対処について、日頃から考えていないとヤバいかもなぁ、と思いましたf^_^;

にほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ
[PR]
by ut-i | 2010-01-27 10:15

うなぎ〜1/22

e0129090_18389.jpg

おばんです(笑 何か懐かしいな…)。ご縁に感謝いたします!

昨日は、株式会社美earthの新年会に参加いたしました。

神泉でも有名なお店「いちのや」さんで、ウナギをいただいてきました。

写真、うまく載るかな…?携帯からだとどうなんだろ。


にほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ
[PR]
by ut-i | 2010-01-22 01:08

アメブロに〜1/20

おはようございます。森です。ご縁に感謝いたします(^O^)/

アメブロにもブログ開設をしました。(といっても、まだ開設途中ですが…)

これからはアメブロにも書き散らして(?)いきます。アメブロは、主にNPO関係のことを書いていくことになりそうです。

こちらは、しばらく続けます。いきなり移行するかも知れませんし、併存して書いていくかも知れません。未来のことはまだ分かりません(笑)

またアナウンスいたします。

ありがとうございました!


久しぶりに一つ

NPO支援隊長になった男、森健輔。


にほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ
[PR]
by ut-i | 2010-01-20 06:35

やっと〜1/14

毎日お世話になっております。ご縁に感謝いたします。生かしていただいてありがとうございます。

昨年末から続いていた、何となくダルい日々、何となくエンジンがかからない日々から、やっと解放されたみたいです。そんな気がいたします。

まっ、ほんと毎日いろいろありますが、成るようになっているので、それに委ねたいと思います(^ε^)♪

生きてるだけで丸儲け♪(でしたっけ)


にほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ
[PR]
by ut-i | 2010-01-14 13:33

自分を輝かす①〜1/9

こんにちは!森です。ご縁に感謝いたします。

一昨日は仲良くさせていただいている、某保険会社の秋山さんにご紹介いただき、

ある勉強会…というのか、講演会…というのか分かりませんが、参加してきました。

講師は、株式会社ボロン代表取締役の重富豪先生。

重富先生は、ダイヤモンドをカットして「輝き」を生み出すお仕事を30年近くやってこられました。

ダイヤモンドの原石から「光のこども」を取り出す、ということのみを心がけて、カットをされてこられたそうで、その作品は、いわゆる「ギンギンギラギラ」(表現が適切ではないですね…笑)ではありません。(普段皆さんが目にする、ご婦人方が身につけるダイヤモンドをイメージしてください)

そう、とてもシンプルで一見素朴な感じもする…でもスマートで洗練された…うまく表現できませんね…本質的な、という言葉がピッタリなのかもしれません。

外国の高級ブランドからもお声がかかり、カット依頼があるほどだそうで、その作品は比叡山延暦寺の国宝の大仏様の眉間にも埋め込まれているそうです。

本物に触れ続けること

私たちは自然に生かされていること

「今」「ここ」に生きること

誰しも自分の命を輝かせることができること、そのための仕事をすべきこと

などなど

2時間弱のすてきな講話でした。まだまだお伝えしたいことはあるのですが、伝えきれないかも(笑)

2月と3月に1回ずつ行い、4月には清水寺にも行きます。

本質的なものや本物に触れ続けることができたら、幸せですね(^-^)/



にほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ
[PR]
by ut-i | 2010-01-09 11:43

謹賀新年〜1/6

明けましておめでとうございます。いつもありがとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします(^O^)/

慌ただしかった2009年も過ぎ去り、昨日から仕事始めの森です。

とはいえ、実質的には今日からまた、バタバタ慌ただしい日々が始まります。
まずはこれからBNI。早朝から行ってきまーす(笑)

今日も夜まで日程はぎっしり。長い1日になりそうです…

皆様にとりましても、今年一年、よい年になりますように\(^_^)/


にほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ
[PR]
by ut-i | 2010-01-06 06:33