<   2009年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

商い〜vol.114(9/30)

毎度ありがとうございます。森健輔です。ご縁に感謝いたします!


商い…

ボクは本当に未熟なところがあるなぁ、と痛感するコトバです。

富山生まれ、喜多方(福島)育ちの僕が今は行政書士をやっているわけですが、

商い、にはまだまだ程遠いです。

…と思うものの、自分なりにも頑張っているつもりではあります

商い…


商いの定義も、商いの内容もよく分かんないですけど、

目の前のクライアントを大事にする、という点でいえば、関西の「あきんど」にも負けないかなぁ、と。

商い道には程遠いかもしれませんが

自分なりの商い道を築いていきたいなあ、と思っております!


1.サバイバルを生き抜く男、森健輔。

2.ワタシからアナタへありがとう、森健輔。

3.準備周到、安心感を売る男、森健輔。

にほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ


無料プレゼント!情報ビジネストップエキスパート達の極秘インタビューCD&セミナーDVD【限定300名様】


15万円のDRM&コピーライティング教材が99%OFFの1500円で手に入ります!


借金問題の専門!

[PR]
by ut-i | 2009-09-30 22:30

自信〜vol.113(9/29)

毎度!森健輔です。ご縁に感謝いたします。

自信…

何故だか自分には足りないもの

昔からかな?

小中学生くらいのときは自信に満ち溢れていたなぁ。

いつからだろう…

高校生くらいか?

自分としては過去はしっかりと受け止めて、

日々努力しているつもりなのに

なかなか自分が自分に求めている、期待しているレベルに達しない。

根拠のない自信でもいいんだろうけど

多くの方から信頼も得ているんだから、

もっとラクな気持ちでいい。

そうすれば

もっと動きが変わってくる♪(*'-^)-☆

1.謙虚な自信過剰家、森健輔。

2.動きがどんどん変わっていく男、森健輔。

3.精悍な顔つき、あたたかいオーラ、森健輔。

にほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ


無料プレゼント!情報ビジネストップエキスパート達の極秘インタビューCD&セミナーDVD【限定300名様】


なぜ、私がWebサイトだけで、月30万の収入と、私のファンを作れているのか?
[PR]
by ut-i | 2009-09-29 23:32

次世代経営塾だわさ〜vol.112(9/28)

毎度ありがとうございます。ご縁に感謝いたします!

今日は次世代経営塾。

次世代経営塾のメンバー、というのも面白いもので、

立ち上げ当初は、同世代の若手経営者が月一回集まって、勉強会と懇親会で、縦と横のつながりを強化していく、というだけのつもりだったのですが、

気づいたら集まっている(残っている)メンバーは、すごく熱い思いをもっていて、

日本の将来を担う気概を持った、

面白い方々ばかりになりました。

彼らは純粋な意味での社会起業家、とは違うのかもしれませんが、

広い定義での社会起業家、にはあてはまる方ばかりです。

ありがたいことです。

次世代経営塾メンバーからどれくらいの人材が育っていくのか…メンバー間では年下の方の私も、単純に楽しみグフフ、な感じです(^人^)

1.次世代経営塾発起人(今じゃ代表?)、森健輔。

2.1日を精力的に過ごす男、森健輔。

3.ちょっとヘンな癒し系(?)若手社会起業家応援行政書士、森健輔。


にほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ


電話代行・秘書代行





借金問題の専門!

[PR]
by ut-i | 2009-09-28 18:24

弟が〜vol.111(9/27)

毎度ありがとうございます。ご縁に感謝いたします!

さて、弟が本日引っ越してきました。これからは弟との奇妙な(?)共同生活がスタートしました。

どうなることやら〜

これからは弟にも仕事を手伝ってもらいながら、ますます商いを頑張っていこう、と思う次第。

新たな第一歩です\(^_^)/

1.強靭な精神力を持つ男、森健輔。

2.できることからコツコツと、森健輔。

3.クルーズを楽しむ男、森健輔。

にほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ


借金問題の専門!

[PR]
by ut-i | 2009-09-27 22:04

講演会〜vol.110(9/26)

毎度!ご縁に感謝いたします!

今日は、以前二回ほど告知した、友人の永井くんとにぽぽさんの講演会にスタッフとしてお手伝いさせていただきました。

いやぁ〜、予想以上によかった。特に永井くん。

プレ講演会のときは「…ん?」みたいな感じだったのに、今日はしっかりと自分の想いを言葉にも映像にも落とし込んでいたなぁ、って感じ。

亡き父親とのエピソード、両親のエピソードに、観客の皆さんも(不覚にも?笑)涙、涙。

にぽぽさんはもう言うことなし、って感じで、生き様を見せつけられた、という感じでした。

二人の講演を聞いて改めて、

自分は恵まれているなぁ。

自分は幸せ者なんだなぁ。

生きてるのって素晴らしいなぁ。

今を生きてる実感、もっともっと感じたいなぁ。

そんな感じでした。

「今を生きる」

幸せと感謝の気持ちをもっと持ちたいなぁ、と改めて思った1日でした。

スタッフ含め関係者の方々も本当にありがとうございました。

1.心からの応援講演家、森健輔。

2.燃えてる森です、森健輔。

3.ボクは光合成のできる森なんです、森健輔。

にほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ
[PR]
by ut-i | 2009-09-26 21:48

NPO法人日本金属防水工業会〜vol.109(9/25)

毎日ありがとうございます。ご縁に感謝いたします!

今日は、昨年設立をお手伝いした、NPO法人日本金属防水工業会の年次総会に参加いたしました。

金属防水という、あまり馴染みのなかった業界とご縁ができて一年あまり。少しずつ勉強させていただきながら、今日に至ります。

NPO法人の総会、といっても、今日の会合は結構大きくやっておられました。

場違いかなぁ、と若干思いつつ、普段それほどつながりがない業界の経営者の方々とお会いさせていただき、改めて自分の未熟さを痛感しました。(その反面、こういう方々とご縁ができる自分もなかなかやるなぁ、って思いました。笑)

また頑張ろうっとo(^-^)o

1.必要なお金を作り出せる男、森健輔。

2.やたらめったら期待を集める男、森健輔。

3.努力を形にする男、森健輔。

にほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ
[PR]
by ut-i | 2009-09-25 20:09

悩み・問題〜vol.108(9/24)

今日もありがとうございます。ご縁に感謝いたします。

ブログを毎日更新し始めて、108日目です。

108つ。

煩悩の数…。

煩悩だらけの自分自身を深く反省いたします(笑)

生きていくって大変だ!

人が今悩んでいること、問題があると感じていることは、ずっと遠い昔にも同じことで悩んだり感じたりしていたそうです。

今日、ある方のお話でそんな話をお聞きしました(「ホ・オポノポノ」のお話らしいですが。)

輪廻転生を自然に受け入れられる方には当たり前なお話かもしれませんが、まぁそんなもんらしいです。

今乗り越えられたら相当ラクになりますね。ラクになりましょう。

そのために大事なのは、逃げないことですね。問題に喜んで向かい合いましょう。

もしかしたら「先送り」が一番の問題なのかもしれませんよ(笑)

1.飲み会大好き、森健輔。

2.ご縁大王、森健輔。

3.日々商売繁盛、森行政書士事務所。

にほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ
[PR]
by ut-i | 2009-09-24 23:56

中丸薫さん講演会〜vol.107(9/23)

毎度ありがとうございます。ご縁に感謝いたします。

今日は…もう秋分の日ですか。早いものですね。

今日は中丸薫さんの講演会に行ってきました。BNIの新宿チャプターの方々も結構いらっしゃってました。

相変わらずの興味深い話のオンパレードでしたが、今日学んだのは、体温を36.5℃に保つようにすること。

いやぁ、いろいろとヤバいことになってますね、日本も。

免疫力つけとかないと、豚にも鳥にもやられてしまうことになりそうです。冬も近いし、僕はちゃんと生き延びられるかな(笑)

2012年に向けて、浄化をがんばりまひょー

1.DNAを活性化した男、森健輔。

2.未来を見つめ続ける男、森健輔。

3.生かしていただいて毎日感謝です、森健輔。

にほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ
[PR]
by ut-i | 2009-09-23 22:07

痒み〜vol.106(9/22)

今日もありがとうございます。ご縁に感謝いたします!

いやぁ、ここ数日は痒みに泣かされてます(>_<)

4〜5日前に朝起きると、何か無性に痒い。しかも恥ずかしながら下半身の方が特に…

理由もなくボリボリと。痒みはおさまらず、ボツボツが次々に…

何だろう、と思って見てみたら、一匹の小さい毛虫がシーツの上で死んでました。

コイツか〜ぁ!

仕方なく痒み止めを購入して塗りたくるも、困ったことに痒みの箇所が下半身中心に次々と転移

参ったなあ…(*´Д`)=з

今日もボリボリ…
それにしても毛虫はどこでくっついてきたんだろ…やれやれヾ( ´ー`)

1.「一寸の虫にも五分の魂」を見習いたい男、森健輔。

2.欲しいものが手に入る男、森健輔。

3.訓練大好き、森健輔。

にほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ
[PR]
by ut-i | 2009-09-22 17:58

26日の講演会・再送〜vol.105(9/21)

毎度です!ご縁に感謝いたします!

今週土曜日、友人が行う講演会情報の再送です。

私の友人で講演家を目指す男、永井宏和さんと、病や偏見に立ち向かってこられた、武市にぽぽさんの講演会が、9月26日土曜日、13時から、聖蹟桜ヶ丘関戸公民館大会議室で行われます。

にぽぽさんは、生まれながらにして「骨形成不全症」という病をもち、差別や偏見に苦しめられながらも、いろんな人たちとの出会いによって、「生きる」ことを強く感じ、明るく今を生きている方です。にぽぽさんの講演は必見です!


永井君はおまけです(笑)冗談です。

永井君はある意味恵まれた生活をしている、ごく普通の青年です。でもお父様の死をきっかけに、今を懸命に生きることの意味、を考え始めています。等身大の若者の「今を生きる」姿をご覧いただきたいです。

僕も当日はスタッフで応援してます。

前売りは1500円、高校生以下と障がい者は1000円です。当日券は500円加算です。

お問い合わせフォームは
http://qurl.com/8k43p

メールは
tomoshibi0926@deep-eco.net
までお願いします。

今を生きるあなたととともに、ステキな時間を共有したいです。

1.今を誠実に生きる男、森健輔。

2.笑顔で垂れた目の中に、強さを光らせる男、森健輔。

3.感謝、ただただ感謝の男、森健輔。

にほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ
[PR]
by ut-i | 2009-09-21 22:07