<   2009年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

東京都行政書士会世田谷支部の研修会とこんなんだvol.25

毎日お楽しみ様&お幸せ様です。

ご縁に感謝します。

今日は、BNI新宿凜チャプターのメンバーである、有限会社FPオフィス佐々木社長の事務所に伺い、打ち合わせ。

次に都庁に行って、某NPO法人の事業報告書の提出と、新規NPO法人の設立申請。

午後から三軒茶屋のキャロットタワーで世田谷支部の研修会「行政書士の消費者相談業務について」。

夕方は田原町のお客様のところで、これまたNPO法人設立の打ち合わせ。

月末・月初で、今週は結構シブいっス。時間を作って書類作んなきゃ!!

1.アポとって、人と会うことで忙しくしている男、森健輔。

2.忙しい自分、が好きな寂しがりや、森健輔。

3.忙しくとも、心は亡くさないようにしたい、森健輔。

4.マンガは『第三野球部』に小学生の時ハマっていた男、森健輔。

5.ゲームは『ファイヤーエムブレム』に昔ハマっていた、森健輔。

6.5歳くらいのときから習字を習っていたけど、それほど硬筆はうまいわけではないことを正直に打ち明ける男、森健輔。

7.基本的に自己投資は好きだし、学んだことを吸収しまくれる男、森健輔。

8.海外で少し羽をのばしたい男、森健輔。

9.明日の希望と夢でワクワク様な男、森健輔。

10.魂を揺さぶる愛情家、森健輔。


To.Nagai
いつか、地に足つけて生きていかれることを!

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

にほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ
[PR]
by ut-i | 2009-06-30 17:11

またまたNPOのご相談、資金調達のご相談も、そして、こんなんでvol.24

あ~ぁ、こんな時間になっちゃった。日付の調整はできないけど、オイは頑張るッス。

1.派手さはなくても堅実にお手伝いします、森行政書士事務所。

2.付き合っていくとスルメのような味がします、森健輔。

3.実は書類の作成はそんなに好きなわけではないんです、森健輔。

4.みんなステキです、森健輔。

5.今日は楽してごめんなさい、森健輔。

6.資金調達の仕事もしまっせ、森行政書士事務所。

7.飲みも大好き、五時アポOK行政書士事務所。

8.朝から夜まで絶好調行政書士、森健輔。

9.明日もいろんなアポで若干ブルーな行政書士、森健輔。

10.水もしたたるいい男、って書いた時点で違うかなぁと思う男、森健輔。


またラクをしてしまいました。明日も五時はチャ~ンスですね♪

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

にほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ
[PR]
by ut-i | 2009-06-30 01:25

今日は一休み&こんなんですvol.24

いつもありがとうございます。お幸せ様です。

ご縁に感謝いたします。

今日は、ちょっと休憩です。日頃の疲れを少し癒したく、代々木公園近辺でボーっとしてました。


1.疲れたときは自然に帰る男、森健輔。

2.子どものように素足で駆けずり回るのってやっぱいいなあ、と思った男、森健輔。

3.腹式呼吸でパワーをみなぎらせる男、森健輔。

4.瞑想・座禅にも興味をもって取り組む男、森健輔。

5.人を信じやすい男、森健輔。

6.自然食も粗食も大好きな男、森健輔。

7.メタボとは今のところ縁がなさそうな男、森健輔。

8.事実をしっかりと解釈で補える男、森健輔。

9.これから涙もろくなる男、森健輔。

10.「ご縁に感謝」という言葉を手帳に書いておく男、森健輔。


一日10個は意外にきついんですよ。そろそろ8個にしようかな。


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

にほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ
[PR]
by ut-i | 2009-06-28 21:16

美earthワークショップと、こんなvol.23

毎日お幸せ様です。ご縁に感謝しています。

今日は株式会社美earthに携わって半年くらいになるので、コアスタッフで集まって、今一度美earthに関わってからの自分の変化や、美earthへの不満・想いをみんなで分かち合いました。

今、僕自身も美earthも、大きく決断のとき、だと思います!

それにしても今日は何か知らないけど一日中眠かった…


1.踊るように文章を書く男、森健輔。

2.というか、文章を書くとき踊っている男、森健輔。

3.安かろう、悪かろうは許さない事務所、森行政書士事務所。

4.ファーザーを名乗りたいので勝手に名乗っている男、森健輔。

5.やる気スイッチはオンに、嫉妬心のスイッチはオフにできる男、森健輔。

6.難題をしっかり調査して解決に向かわせる男、森健輔。

7.今は自分で自分を癒すことが急務の男、森健輔。

8.自分ではよく分かっていない、「感情」に真摯に向き合う男、森健輔。

9.自分を掘り下げて、自分と向き合って、自分をもっと愛してあげたい男、森健輔。

10.ある意味、自分に厳しすぎるので、もうちょっと緩めてもいい男、森健輔。

スミマセン、何か少し疲れ気味なもんで。


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

にほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ
[PR]
by ut-i | 2009-06-27 19:33

ゴッド岡崎社長と会って、そしてこんなんでもvol.22

毎日お幸せ様です。ご縁に感謝しています。

今日は、株式会社ゴッド・ヴィジョンズ岡崎社長の事務所に伺い、NPO法人設立に関する打ち合わせをしました。

ゴッド・ヴィジョンズは自由へのアイテム「デニム」を製造・販売する会社で、「好きなことやりゃ~いいじゃん」の想いで、先月末に岡崎さんが立ち上げられました。

昨日のブログの「地球防衛戦隊」古川総帥とはかなり親交が深いです。

その岡崎社長が、ゴッド・ヴィジョンズと関連させたNPO法人を立ち上げて、世界の子どもたちに仕事文化を創造し、自由に夢を描き、職業を選択できるような事業をしようとしておられます。

昨日、今日と熱くて濃い社長といずれもNPO関連の打ち合わせができて、ワシも光栄ですわ。


1.夢はデカく、壮大な男、森健輔。

2.溢れんばかりの情熱が自然と伝わる男、森健輔。

3.折れない・ブレない自分を即刻確立する男、森健輔。

4.疲れた顔をそろそろ見せなくなる男、森健輔。

5.もうじきマスメディアから発信し始める男、森健輔。

6.渇いた心に優しくアプローチしていく男、森健輔。

7.孤独のチカラをパワーに転換できる男、森健輔。

8.ビジョンを明確に思い描けるようになる男、森健輔。

9.プレアデスもアトランティスも理解し始めた男、森健輔。

10.タネをまいて芽を出させて、育てて収穫していくのが得意な男、森健輔。

だんだんぶっ飛びはじめるかも知れませんが、そこはご愛嬌ということで。


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

にほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ
[PR]
by ut-i | 2009-06-26 19:35

フューチャー・リレーションの古川社長 と こんなんでvol.21

毎日お幸せ様です。

いいですね~絶好調です。ご縁に感謝します。

今日は、株式会社フューチャーリレーションの古川雅純社長とお会いしてました。

古川総帥のブログはコチラ→http://www.stand-out.jp/furukawa_masazumi/

なんと「地球防衛戦隊」の総帥です!最高に熱い男です。

今日は、NPOを立ち上げるかどうか、でお話をさせていただいたのですが、結果的には、NPOを立ち上げる、というハコモノにこだわるのではなく、株式会社フューチャー・リレーションという会社が、もちろんお金を稼ぐこともするのですが、積極的に社会貢献もしていく、他の起業家・会社とはちょっと違う独自の会社を目指す、という方向で進むことになりそうです。

僕も、これでよかったのではないか、と思っています。

「地球防衛戦隊」の総帥であり、これからは太陽光発電を世界中と未来の子供たちのためにもっともっと広める活動として、「地球防衛志士」を募って、ますますパワーアップして活動していかれるようです。

僕も、「地球防衛志士」として頑張るっス!!

今年のドリームプランプレゼンテーションにも参加予定、とのこと。

㈱情熱の水野社長もドリプラに参加予定らしいので、応援したい方ばっかりです。

本当にステキです。


1.先ほど、地球防衛志士となった男、森健輔。

2.地球防衛戦隊モスグリーン、森健輔。

3.地球の未来とみんなのために生きる男、森健輔。

4.太陽光発電を少しずつ生活に取り入れていく男、森健輔。

5.世界16億人の電気を使えない人たちのために、「エコ」を心がけ、総帥のお手伝いをする男、森健輔。

6.「ヒーロー」の強さとかっこよさ、を具えた男、森健輔。

7.日出国から世界のために発信し、応援し、貢献する男、森健輔&会社、株式会社美earth。

8.太陽の恵み・雨の恵みなど自然の恵みに心から感謝できる男、森健輔。

9.江戸時代のエコな日本人の生活を尊重したい男、森健輔。

10.真のエコビジネスを探究する男、森健輔&会社、株式会社美earth。


さっそく古川さんに影響を受けている、単純な僕がいいですよね。
今日はあるご縁で、オーラソーマ、というのも受けてきました。
今、僕に必要なのは、「自分自身の癒し」と「自分自身の感情に向き合うこと」みたいです。

ときには自分自身にご褒美をあげることも大事なんですよね!

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

にほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ
[PR]
by ut-i | 2009-06-25 22:29

今日は朝からBNI&vol.20

毎日お幸せ様です。ご縁に感謝しています。

今日は朝からBNIがあって、夜までいろんな人と会う予定でいっぱいです。

まぁ、今日は「お休み」の日ですから、気楽に楽しく1日を過ごしますけど。

次世代経営塾のメンバー、株式会社インサイト・インフィニティの石原義紀社長とも午前中、お会いしたら、アライアンスを組めそうな感じにもなりました。

いやぁ、ぼかぁラッキーな男だ。


1.歌って踊れて演じられる男、森健輔。

2.あと一歩を踏み出せば突き抜ける男、森健輔。

3.緑を愛する男、森健輔。

4.口コミでどんどん広がる男、森健輔。

5.カミカミ動画を配信してしまっている男、森健輔。

6.琴線に触れていく男、森健輔。

7.周りに気を遣うことも、周りに気を遣いすぎないこともできるシャイな男、森健輔。

8.心の友が最低8人以上いる男、森健輔。

9.統合を目指す平和な男、森健輔。

10.今、行政書士の仕事ができなくなっても、食っていける男、森健輔。


色んな「枠」、とりわけ仕事上と感情の「枠」を取っ払うことができたら、どんなに人は自由になるんでしょうね('-^*)/


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

にほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ
[PR]
by ut-i | 2009-06-24 12:57

今日は美earth定例ミーティングと、そんなんでvol.19

今日もお幸せ様です。ご縁に感謝します。

今日は珍しく一日中事務所で書類作成をしてました。

これから中目黒でお客様にお会いしてから、美earthの定例ミーティングに参加します。今日はフォトグラファーの工藤裕之さんにも参加していただき、今後のアライアンスの可能性も含めて、お話します。

新しい国造りに携わる会社、株式会社美earthの設立記念講演会が7月11日に、新宿であります。まだ少しだけチケットに余裕があるので、森行政書士事務所までお気軽にお問い合わせ下さい。


1.「マスター」を目指す男、森健輔。

2.深くて長い付き合いを望む男、森健輔。

3.「まぁ何とかなるっしょ」が口癖の男、森健輔。

4.税理士さんと協力して、記帳会計も積極的に受けることにした事務所、五時アポOK行政書士事務所(森行政書士事務所)。

5.直感や右脳を大切にするも、昨年はその直感があまり当たらなくて、今若干苦労してるが、笑い話にしてしまう男、森健輔。

6.末はアホぅかヘンジンか、はたまた大天才か、森健輔。
7.最近は遊んでばかりで先輩経営者から叱られ気味の男、森健輔。

8.実はハレ男、森健輔。

9.成功のために必要なものは全て揃っているので、あとはやるだけの男、森健輔。

10.こう見えても松坂世代、森健輔。

このようなセルフイメージを公開しているからといって、別にナルシストではありませんので。


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

にほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ
[PR]
by ut-i | 2009-06-23 19:40

「新幹線のきれいですごいお姉さん」とこんなんで・・・vol.18

今日もお幸せ様です。

今日は僕の所属するBNI新宿凛チャプターで、特別に講演会を企画・開催しました。

メンバーで、株式会社ビバーチェ本庄社長が中心になって、かの有名な「新幹線ガール」をお呼びしました。

山形の新幹線ガール、茂木久美子さんはこちらを参照してください。→http://www.yamacomi.com/1212.html

茂木久美子さんはJR東日本路線の車内販売を行う日本レストランエンタプライズの社員で、JR山形新幹線で車内販売を行っている方です。1300人いる同僚の中で売り上げはトップ、平均の約1.2倍を売り上げるそうです。また、数年前のゴールデンウィークには山形新幹線1.5往復で売り上げ50万円という記録を作ったこともあるそうです。カリスマ販売員・・・で有名ですよね。

今日も山形弁でお話してくださって、とてもよかったです。本当に「お客様」の立場で、ご自身のサービスを常に創造・向上・進歩させている方、というイメージでした。

マニュアルどおりでなくて、本当に自分なりに考え、実践し、モノにしたサービス。

それが「本物」を作るんだなあ、と思いました。



1.ピンチはチャ~ンス、と捉えられる男、森健輔。

2.でも、ピンチのときの感情の動きもしっかりと逃さずメモをとり、後で振り返ることのできる男、森健輔。

3.改めて、日本っていい国だなあ、って感じている男、森健輔。

4.趣味が多彩で人生飽きない男、森健輔。

5.遊んで仕事して、遊んで仕事して、遊んで仕事して遊ぶ男、森健輔。

6.いつもピッチピチの男、森健輔。

7.努力も根性も粘りも好きな男、森健輔。

8.多分そろそろいつでもアホになれる男、森健輔。

9.甘くて優しすぎる垂れた瞳の中に、きらりと光る鋭さを兼ね備えた男、森健輔。

10.福島は会津の喜多方をこよなく愛する男、森健輔。



この間ある交流会でお会いしたゼロナイン株式会社生江一善社長は喜多方出身ということで、すごく感動しました。

いつもありがとうございます。


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

にほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ
[PR]
by ut-i | 2009-06-22 22:19

中丸薫さんの講演会とこんなんでvol.17

毎日お幸せ様です。
今日は中丸薫さんの講演会に行ってきました。

中丸さんのお話を伺うのは初めてだったのですが、とても大事なことをたくさん含んでいるお話であると思いました。

今までは行政書士という立場で「ビジネス」を追っかけてきたわけですが、これからは心も本気で磨いていかないといけないなぁ、と深く感動しました。

生きる目的、もう一度思い返す必要があるんだと思います。


1.お金はもちろん大事ですが、苦しくても毎日生きていけることに感謝する男、森健輔。

2.毎日必ず「静かな」時間を作り出す男、森健輔。

3.無いものねだりや無いもの探しをやめ始めた男、森健輔。

4.「毎日お幸せ様」を広める男、森健輔。

5.毎日の感情の動きをメモして、振り返る男、森健輔。

6.自分にとっての「いい話」はすぐにメモる男、森健輔。

7.ネタ帳を持ち始めた男、森健輔。

8.いつも謙虚で驕らない男、森健輔。

9.やる気になれば何でもできる、諦めない男、森健輔。

10.人生において「本気になること」「本気でやること」の意味がやっと分かってきた男、森健輔。

皆さんの中にも、21世紀は心の時代だ、っていう言葉を見聞きすること、結構ありますよね


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

にほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ
[PR]
by ut-i | 2009-06-21 20:33