人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽の力

昨日は、私の大好きな株式会社リリムジカが、今秋からサービスを開始する予定の、リラムジカ テストサービスに参加しました。

リラムジカは、「リラックス」と「ムジカ(=ミュージック)」とを組み合わせた造語です。

企業向けに提供する、リラクセーションサービスです。詳細は現段階では述べないでおこうと思います。

8月に第1回のテストサービスに参加。昨日が第2回のテストサービスでした。

以前ブログにも書きましたが、23歳の若い起業家2人で頑張っている会社です。志もとても高い!学生スタッフも4~5人協力してくれているようです。

西武信金さんの協力もあり、荻窪にオフィスも構え、着実に成長の節をつかんでくれているように感じています。

私は柴田社長の生演奏のピアノにウットリ(?)聴き入っておりました。


さて、そのテストサービスを受けた数時間後、荻窪のすぐお隣の吉祥寺にて、今度はロックを聴いてきました。普段、そんなに積極的にロックは聴かないのですが、翻訳会社GLOBAL WORKS社長で、凄会やBNIといった交流会でお世話になっている、小田さんのバンド(2008 Rock'n Roll Circus)のステージがある、ということで、行ってきました。(しかも、昨夜でバンドは一時休業とのこと。)

クラシックの後にロック・・・。結構キマスね。でも、「オジサン(小田さん、スミマセン)バンド」、かっこよかったですよ。
すごくあったかいものが感じられるバンドでした。

仕事以外にも打ち込めるものがある人はやはりカッコいいですね。そう、凄会メンバーも改めて考えてみると、やはり凄くカッコいい方ばかりです。
私もそんな大人になっていきたいなあ、って思います。

あっ、そうそう、昨夜の小田さんたちのバンドのステージの題名なんですが、ここでちょっと書けないのが残念です。
いや、一部なら書けるかな~、「俺たちアブラのってるゾ&・・・」 副題は・・・ちょっとやめておきます。う~む、ロックでした・・・。いくつになっても元気が一番!!!

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

にほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ
by ut-i | 2008-09-07 13:45
<< 「変態」か「変人」か・・・変態... 銀座の画廊にて「第2回次世代経... >>