人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近読んでいる本~11/2

お世話になっております。森健輔です。

最近はまた読書欲がわいてきたのでしょうかね。いろいろと並行して読んでいます。

ボランタリー経済と企業」 日本評論社 下河辺淳(監修) 根元博(編著) → 現在の経済を見ていると、感じるところがありますので・・・。

知らなかったでは済まされない 監査役の仕事」 株式会社日興企画 島村昌孝 著 → 監査役や監事に就任することが多いもので、改めて勉強と自己防衛の意味もありますね。

これから資本主義はどう変わるのか」栄治出版 五井平和財団 編
 → 繰り返しになりますが、いよいよ資本主義も・・・まあ、それはさておき、田坂先生の本にはいつも勉強させていただいておりますので。

ソーシャルビジネス革命」 早川書房 ムハマド・ユヌス → もう一度ユヌスさんの本も新たな気持ちで読んでみようかと。

といったものに加えて、

ロースクール演習 会社法」法学書院 中村信男 受川環大 編 → こういうのも読んで会社について勉強もしなくちゃ、です。

他にも契約書の本とか、実務的なものも読んだりしています。

でも、実は小さいころから「未知なるもの」に興味があったりして、宇宙 とか 脳 とか 遺伝子 とかにもすごく興味があったりするのです。高校生くらいのときが一番乱読してたかなあ。
最近またそんな感じになっている、というだけの話です。

今日もありがとうございました。生かされていることに感謝いたします。
by ut-i | 2011-11-02 01:09
<< 渋沢栄一~11/6 時間の加速を感じますね~10/21 >>