人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次世代経営塾〜11/10

毎日お疲れ様です。世田谷の行政書士の森健輔です。ご縁に感謝いたします!

昨日は次世代経営塾を行いました。

国際イメージコンサルタントの神津先生のご講演

と、

次世代経営塾メンバーである、株式会社にちようびの加藤社長がこれから販売する予定の、看護用パジャマの商品名(ブランド)をみんなで考える、という場になりました。

神津先生のお話は、私にはとても重要なことばかりでした。相手に与えるイメージ、自己表現が大事、というのは、ホントにある意味苦手なことですので。

こう見えてかなりシャイな男でして、できればオモテにはあまり出たくないタイプ、ですからね( ̄ー ̄)

でもネクタイやハンカチーフを替えたり、効果的に使ったりするだけでも、相手に与える印象はかなり変わる、ということが分かったので、せめてそういうところからチャレンジしてみようかな♪

株式会社にちようびが販売する予定のパジャマは、看護される側の立場に立って作られた、機能的かつオシャレなパジャマです。

ネーミング、みんなでいろいろ考えたんですが、最終的には加藤社長自身から引き出すかたちで、結構いいものが出てきました。

まだこのブログでは出せませんけど、にちようびという社名、加藤社長の人柄や想いがにじみ出るネーミングになりそうでした。

本当にいろんな立場、いろんな仕事があるなぁ…って改めて思いました〜

にほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ
by ut-i | 2010-11-10 22:49
<< 値上げのご連絡〜11/11 起業選択コンサル〜11/2 >>