人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPO法人健成会〜8/29

今日もお暑ぅございました。森でございます。ご縁に感謝いたします。

今日は、監事を務めている、目黒区のNPO法人健成会の定例理事会に参加させていただきました。

今日は一部の健成会理事とは初めてお会いしたのですが、とてもタレント豊富な感じ(笑)で、とても楽しい時間を共有しました。

例えば、全国にお店を出店しておられる「すしざんまい」の二代目社長が健成会の理事になっておられたり、生ゴミの再利用・無害化ができる製品を販売する会社の二代目が理事になっておられたり、ということが今日判明し、実際に当人とお会いできて、非常に面白い話をお聞きしました。年代もさほど変わらない彼らとの出会いは、本当に有意義です。

いつもは帰れなくなるくらい飲むのですが、珍しく今日はもう帰りますf^_^;

ちなみに、健成会は、目黒区で活動している柔道のNPOです。柔道を通じて日本を元気にしよう、青少年の健全育成をはかろう、と考えて活動している、ステキな団体です。

10月には、中学校の校庭で青空柔道合同練習会、というイベントも企画しておられます。

今後の発展が楽しみな団体の一つです。

今日もありがとうございました(^-^)/


にほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ

http://samurai.blogmura.com/gyouseishoshi/img/gyouseishoshi88_31.gif
by ut-i | 2010-08-29 00:25
<< TGC〜9/4 関わる人全てが…8/26 >>