叱り〜10/5

毎日お疲れ様です。森です。ご縁に感謝いたします。

お叱り…

一応、第三者からすれば26才(当時)にして「先生」となり、儲かっていようといまいと、「社長」になってしまった私は、

これまた良くも悪くも、

ちゃんと見てもらえます。
〈外見はもちろんだけど(笑)、ここでは、行政書士(もしくはイチ経営者)として、の意味でです。〉

それにしても、ありがたいのは、ちゃんと叱ってくれる、主に先輩の経営者と出会えることなんでしょうね。

ボクは、先生、ってほとんど呼ばれることがないんですが(呼ばれたいとも思いませんが。)、

若くして、先生、先生って呼ばれて、いい人は少ない、と言われることも多いですし。(若くして起業し、立派な方もたくさんいらっしゃるとは思いますが。)

ボクの場合は、行政書士の先輩よりも、他の業種の方々からご指摘を受けることが本当に多いです。

ヘコむこともありますけど、ハラにおちてくることも多く、チャ〜ンス♪、な感じです。

ムカつく、と思うこともありますが、特に自分に非があるときには、真摯に反省して、次のステップに進めるように頑張ります。

まぁ仮に叱られたとしても、萎縮しないでその人らしさ、忘れたくないですね!


1.先生とは呼ばせない、森健輔。

2.先生とは呼ばれない、森健輔。

3.先生とは思われない、森健輔。


にほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ


無料プレゼント!情報ビジネストップエキスパート達の極秘インタビューCD&セミナーDVD【限定300名様】



[PR]
by ut-i | 2009-10-05 17:09
<< 台風一過〜10/9 メッセージ④くらい?〜10/4 >>